dabbychanのブログ

日常を書いてます

現在色々葛藤中のdabbyです

はじめまして。dabby(ダビー)です。

昨年からいろんな事があり過ぎてそれを覚えておく(吐き出す?)ためにブログをはじめました。

 

今年の始めに乳がんになり、それが原因か仕事が原因かはわからないけど鬱になった。

早期の乳がんと聞いていたのにドクターに「再発は10年後かな」って軽く言われ、かなり落ち込んだ。

そんな事聞いて落ち着いていられるか!

というわけで、病気の事が気になりいつもいつもその事ばかり考えてる時に仕事で失敗した。元々少しクセのある上司(男性)だったけどそんなに怒るか?それも周りの人に聞こえるような大きな声で。

 

確かに仕事中にボーッとしてしまった私が悪い。ごめんなさい。でもそんなにボロボロにへこむほど言うのはやめてほしい!

 

その日以降仕事に行けなくなった。また失敗してしまうのではないかという不安とあの上司の横で仕事をすると緊張してまた間違いをしてしまうような気がして。

 

全く何もやる気が起きず(今まで楽しんでいた趣味までやる気ナシ)、このまま家でダラダラしていたいけどそうもいかないのでメンタルクリニックに行った。そこは患者さんがめちゃくちゃ多くて予約して行ったけど1時間待ち。ただ、患者さんが若い女の子や男の子、主婦、会社員等本当に普通の人達ばかりだった。

 

 

診察で鬱病と診断され薬をもらった。鬱病の薬はホントに毎日眠くなる。今まで不眠症だったのだが今度は過眠症になった。でも良く寝られるのは嬉しい。

毎日15分でも太陽に当たるようにとドクターに言われたが、外出が私には苦行で。

 

休みの日にダンナが趣味にしている釣りについて行ってみた。海の香りはいい匂い。理由はわからないが何か好き。

いつもバス釣りばかりしてるから、ダンナも海釣りは初めて。あまり上手いとは言えない。

f:id:dabbychan:20221128233823j:image

 

糸が長いのか何なのかよくわからないが、隣のおじさん二人くらいを超えて向こうの方に行ってしまった笑

どーいうこと??

 

最初はおじさんも苦笑いしてたけど2回目は少しキツイ口調でダンナに注意してた。そりゃそうだ!

私だったらこれでもう心が折れて二度と釣りをする事はできないけど、ダンナはなーんとも思ってない。「初心者やから仕方ないやんなー」って笑ってる。

その鈍感力(?)私にも欲しい。

 

もちろん何も釣れずに帰った。外に出たら気分も少し良くなったような気がする。

来週もついて行こうかな。

夕陽がとても綺麗だった。

 

f:id:dabbychan:20221128202908p:image