dabbychanのブログ

日常を書いてます

海へ行った日のお土産

先日、舞鶴に行った時の帰りに魚や野菜を買ってきた。

 

もちろん魚は釣れるわけもなく、帰りに海鮮市場でチヌと天然ハマチを買ってきた。しかもダンナが家で自分でおろすと言うからそのままで持ち帰り。

f:id:dabbychan:20221208011013j:image

魚釣りに出かけて釣れなかった時の波平さんみたい笑

 

刺身はすごく美味しかった。さすが新鮮‼️

かぶと煮も作った。かぶと煮は食べるところが少ないのに、何であんなに美味しいのかな。目の周りはコラーゲンがあると聞いていつも子供と取り合って負ける💦

そして食欲に負けて写真を撮るのをまた忘れてしまった!

 

野菜は道の駅「京丹波 味夢の里」で買った。すごく美味しそう。ほうれん草、里芋、大根、そして私の大好きな九条ねぎ

f:id:dabbychan:20221208010429j:image

行きに別の道の駅で黒豆パンも買った。こちらも美味しかった!

 

 以前、釣りではなく別の用事でここに行った時、何気に買った甘酒がすごく美味しくて、実は今回これが目的💕

f:id:dabbychan:20221208010559p:image

⬆️これも飲む前に写真撮りたかった。帰ってすぐに開けて飲んでしまいました💦

やっぱり美味しい❗️

 

もうすぐ年末。実家に帰る予定だが、毎回母のお土産リクエストが正直面倒くさい。

母だけではなく母の友人の分も頼まれるが、母は味にうるさい😩

毎回悩まされる。

今年は何がいいかなぁ。

 

母や母の友人はスイーツが好きなので、今回はネットで探してみる。

「生ガトーショコラ」や「チョコレートレアチーズケーキ」かぁ。「生ガトーショコラ」は季節のフルーツを使ったシーズン限定品らしい。これがいいかな。「チョコレートサンドクッキー」もいいな。‥ていうか私が欲しい💕