dabbychanのブログ

日常を書いてます

管理釣り場 初体験

平日に管理釣り場に行ってきました。

 

釣りに行っても一度も釣れた事がなく、一度成功体験を味わってみたかったので。

 

最初はなかなか釣れなくて心折れそうだったけど、チャンスタイムがあり店員さんがニジマスを放流してくれました。

 

そのため㊗️初!初!初!

ホントに初めて釣りました。

f:id:dabbychan:20221218143518j:image

 

釣れた時の手にくる感触がどんなものなのか初めて味わえて、めちゃくちゃ嬉しかった😆😊

 

店員さんも拍手してくれました。👏👏👏

 

その後ももう1匹釣れてもう上機嫌!

 

家族と行ったので家族も何匹か釣れ、帰りに店員さんに「全部持ち帰りますか?」と聞かれましたが嬉しさのあまり「はい!」と答えてしまい、大きなニジマスはヌメヌメを取るのにすごく苦労しました💦

 

大きなニジマスはムニエルに、普通サイズのニジマスは塩焼きにして食べました。

味はどうかな?って思ったけど美味しかったですよ!

f:id:dabbychan:20221218143551j:image

ムニエルの写真は撮り忘れました💦

 

帰ってすぐに下処理をするのがちょっと面倒だったけど、嬉しさの方が上回り、また釣れたら全部持ち帰りそう😁

 

これはハマる。

また行きたい。