dabbychanのブログ

日常を書いてます

サビキ釣り

ダンナが夜勤明けで平日休みになり、午後から釣りに行くと行ったので私もついて行く事にした。

待っている間退屈なので、私もサビキ釣りに初挑戦‼️

 

先週若い女の子がアジを釣っていた。

楽しそう❗️私もやってみようかなという気になり、サビキ釣り用のエサを買いに行った。

フルーティーな香りと書いてあったがホンマですか?? 

 

エサを、髪に巻くカーラーみたいなカゴに入れて竿を足下にポチャンと落とした。

時々竿を上下に動かすが後は座って待つ。

f:id:dabbychan:20221208235451j:image

全く釣れる気配なし💦

 

夕方、猫が🐈‍⬛後ろに来てこっちを向いてニャーニャー鳴いていた。魚が欲しいの?

プレッシャーかけるのやめて!笑

 

昨日も前回の舞鶴くらいの波があった。寒い‼️

無理なんじゃない?

まあ初めてで釣れるわけないか。

でも、サビキ用の釣りエサに「どこでもだれでも簡単!便利」って書いてあったよ。笑

 

でも、待ってる間はポッキー食べながら海を眺めてボーッとできて幸せ💕

釣れなくてもいいや😌

 

ダンナがやってる釣りは何か忙しそう。

私には向いてないな。

 

エソを釣ったみたい。私はすぐに「食べれるの?」と聞いた。いやしいな。笑

練り物系に使う魚らしい。

すぐにリリースしていた。

f:id:dabbychan:20221209000738j:image

 

それ以外は釣れなかった😢

 

辺りが暗くなってきたから今日は終了。

ちょっと続けてみようかな‥

 

帰ってからネットでサビキ釣りのシーズンを調べたら、春〜秋と書いてあった。終わってるやん!