dabbychanのブログ

日常を書いてます

冬場の釣り

皆さん冬の魚釣りはどこに行かれるのでしょうか?

私は釣り初心者で、初夏にブラックバス釣りを始めたばかりなのですが、ルアーで全く釣れたことがなく心が折れて一旦やめてしまいました。

 

ですが家族が毎週末釣りに行き、ブラックバスが釣れたと自慢のLINEが送られてくるたびに私もと再度挑戦したくなりました。

ただ挑戦したくなったのは最近なので、もうブラックバスは寒すぎて釣れません。

 

今は釣りのYouTubeを見て行ったつもりになっています。

お気に入りのYouTuberは、chokoちょこまこさんという女性のバス釣りをされる方で、途中で美味しそうな3分クッキングを現地で作られます。またそのご飯が美味しそうで‥🤗

 

私も冬場もやってみたいと思いサビキ釣りを始めたのですが、エサをまいてボーッと待っているだけなんですがなかなか釣れません。

これもコツがあり、きっと私のようにボーッとしていてはいけないのでしょうか?

f:id:dabbychan:20221228002653j:image

⬆️ちなみに竿はいちばん安い初心者用の竿です。

😅

f:id:dabbychan:20221228002755j:image

⬆️エサはこれを使いました。「アミ姫」。フルーツの香りと書いてありました。フルーツの香りは特にしなかったけど臭くなかったです。

 

管理釣り場以外でも釣れるようになりたいんです。

 

ワカサギ釣りにも興味があります。初心者はいろいろなことに手を出さないで、一つのことに集中した方がいいんですかね?

 

天気が良くて暴風でない日にまた行って練習したいと思っています🎣

 

釣れますように。